概要


担当営業からのコメント

顧客基幹システムの運用管理(定型的作業の実施、障害対応など)、
及びそれらの改善を行っていただきます。

Linuxサーバの管理経験がある方にマッチする案件です。

作業内容

  • 顧客基幹システムの運用管理(定型的作業の実施、障害対応など)及び改善を行っていただきます。具体的には以下の通りです。
  • 手順書に基づく業務運用支援
  • 依頼に基づくアプリケーションデプロイ作業、ジョブの設定および実行管理、DBのデータ抽出作業、DBデータ変更(SQL実行)
  • システム障害発生時の一次
  • 二次対応(アラート検知後オペレーターからの連絡を受けるところから障害内容の把握、復旧対応、顧客への報告まで)
  • インフラ設定変更や運用改善(スキルに応じて)

要求スキル

【必須】

  • Linux1年未満,Apache1年未満,Tomcat1年未満
  • 単純なオペレーターや、ヘルプデスクの経験
  • Linuxサーバの管理経験
  • ルータやスイッチといった一般的なネットワーク機器の機能を大まかに
  • 理解しており、ログインして状態確認のコマンドを実行し確認する事が
  • できること
  • Apache、Postfix(又はSendmail)、Tomcatといったミドルウェアの顧客の要件を
  • 基にした設定変更ができること
  • 障害対応の経験があり、「障害発生~障害連絡~復旧対応~クローズ」と
  • いった障害対応の流れを理解していること

【歓迎】

    環境

    言語:
    DB:
    OS:Linux
    FW:
    デザインツール:
    その他ツール:Tomcat、Apache



    作業場所 飯田橋
    募集職種 サーバーエンジニア
    お支払 ~650,000円
    契約形態 業務委託
    精算基準時間 140h~180h
    精算条件 精算有
    作業期間 2017/11/21~ 
    業界
    服装
    特徴

    関連のタグ: Apache, Linux, SQL, Tomcat, サーバーエンジニア, ネットワーク, ヘルプデスク